【糖尿病の医療人】医療のプロが健康やサプリ・ダイエットを語る!

病院で働く医療人でありながら糖尿病をもつ私が、健康やサプリメント・ダイエットについてなど色々語っていくサイトです。

ご挨拶です。

はじめまして。

数あるブログの中から、このブログを選んでくださってありがとうございます。

 

f:id:tarebei:20180212170232j:plain

 

せっかくなので少し自己紹介をさせていただこうかなと思います。

私は30代半ばの医療人です。

普段は病院で白衣を着たりして仕事をしています。

 

今は2月。

インフルエンザで苦しむ患者さんもいっぱいいます。

高血圧で血圧を下げる薬をもらいに来る人や、脂質異常症コレステロール中性脂肪が高い人がそれらを下げる薬をもらいにきたりと、

 

f:id:tarebei:20180212191106j:plain

 

私はそんな患者さんや受診者さんの話に耳を傾けつつ様々な検査をしています。

病院にくる患者さんたちは、みんな健康になりたくて色々と聞いてきます。

サプリメントの話、どんなものがいいのか効率的に飲むにはどうしたらいいのかなど、すごく興味をもっています。

 

会社にいわれて健康診断に来ている人たちも、めんどくさがりながら受けていながら話をよく聞いてみると、みんな自分の健康が気になるようです。

「私の血ってどろどろですか?」

「どうしたら血圧って下がります?」

などなど何気にみなさん気にしています。

 

そんな私が10数年、医療のプロとして仕事をしてくる中で得た知識をここで紹介していけたらなと思っています。

 

健康・サプリメント・ダイエット

 

誰もが気になることだと思います。

色々お話できたらいいなと思っています。

よかったらみなさんもお付き合いいただけたら嬉しいです。